10/27の定休日は
奥州商工会議所企画の
仙台マーボー焼そばの取り組み視察研修に参加してきました。


40人ほどのみなさんとともにバスに乗って仙台へ。

視察・昼食会場は
宮城野区にある「中国料理 豊園」さん。


店主の方のお話を聞き
早速試食へ。


美味しいです♪

店主の方が来て
私のすぐそばに座ってくれたので
いろいろと質問させていただき
とても参考になるお話をたくさん聞かせていただきました。

ひげまるでも提供可能な感触です。
店主の方も「絶対にやったほういいよ」とおっしゃってくれました!

試してみようかな・・・・



この研修の予定がこんな感じになってます。


観光も兼ねている!?
仙台うみの杜水族館の視察・・・?

ってことで水族館にも行きました。


一人で水族館ってことで
あまり乗り気はしません。

イルカとアシカのショーを見ました。
これは楽しいですよ♪

ショーが終わったら
うちへのお土産のお菓子を買って
そそくさと退館。

遠くに
アウトレットパークの観覧車が見えたので
15分ほど歩いて行ってみました。

うちで昔からブームである
graniph
に寄って、Tシャツを3枚購入して帰ってきました。


マーボー焼そば
美味しかったから
うちでも出せればいいなぁって思ってます。


P.S.
10/28は
末娘の12歳の誕生日でした。
前日の27日の定休日の夜
誕生日会をしました。

娘の希望通りに
サイコロステーキと
サーティワンのアイスクリームケーキでお祝い♪


すくすくと元気に成長してくれている子供達は
とってもたのもしいです。

おめでとう!

Comment
山梨の田舎から遅ればせながら・・・
末っ子ちゃん!誕生日おめでとう!
もうそんな歳ですかい!><

『マーボ−焼きそば』!イケルんじゃない??
俺マーボー大好きだし!^^

韮崎の小坊主の『ミート焼きそば』?だったか?
ミートソースの焼きそばに匹敵・・・いやいや
それより美味い出来を期待!

来年・・・の話をすると鬼が笑うけど・・・
君の師匠であるU・Jさんと行けたら行こう!と話が出てるよん!

ほなまたね!
  • BOSZARU
  • 2015/10/29 18:54
ボス、あざーっす!
子供の成長は早いっすねぇ。

マーボー焼そば、ちょっと研究してみます。
小坊主、懐かしいっすねぇ。
また行きたいっす。馬刺も食いたい!

来年・・・
マジっすかぁ!?
めっちゃ楽しみなんですけどぉ!
ぜひぜひ、よろしくお願いしたいです。
待ってますから、絶対来てくださいね ( ̄▽ ̄)V
  • ひげまる
  • 2015/10/30 11:07





   

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM